一人暮らしの賃貸住宅を探すのが初めてという人は、何から手をつけていけばいいのかわからない人も少なくないでしょう。ここでは、単身向けの賃貸住宅の種類についてや、部屋を借りるときの費用について詳しく解説します。

単身向けの賃貸住宅の種類

家賃を抑えたい時はアパートがベスト

セキュリティ面を重視するならマンションがおすすめ

学生マンションやシェアハウスも選択肢の一つ

旭川の賃貸物件の周辺について

道内で2番目の人口を有する中核市・旭川の賃貸物件を選ぶと、2月に行われる冬まつりや氷彫刻大会などのイベントを間近で楽しむこともできます。

単身向けの賃貸住宅の費用について

家賃と初期費用の予算を決めておく

引っ越し先の家を探す前に予算を決めておくと探しやすいです。予算をある程度決めておけば、不動産屋の方もそれに合った部屋を探して紹介してくれます。もし、予算を考えずに素敵な部屋を見つけてしまったら、気…

家賃以外の一人暮らしに毎月かかる費用も把握しておく

初めて一人暮らしをされる方は、新生活を始めるにあたりどのくらい毎月費用がかかるのか、不安もあるのではないでしょうか。家賃以外に、毎月決まってかかる生活費とは一体どのくらいなのか、生活費にはどんなも…

ネット利用が多いなら通信費用が無料の賃貸住宅がお得

ネット動画サイトがお得に快適に

普段からネット動画を視聴する機会が多いなら、ネット回線が最初から部屋に通っている物件がオススメです。更に通信費用が無料になっていれば、暮らしに掛かる維持費がとてもお得になります。帰宅次第、スマホやタブレットを賃貸物件のWi-Fi回線に繋ぎかえれば、キャリア側の通信費がゼロとなります。プロバイダー料を個人的に支払う必要がなく、キャリアの通信量が増えませんので、安心して長時間、好きなネット動画を視聴できます。 HD画質の最新アニメや長時間の洋画、毎日配信されるネットの生放送番組もお部屋に無料のWi-Fi回線があれば大丈夫です。キャリア回線よりも部屋備え付けの回線の方が安定性とスピードが良い事が多く、ストレスフリーで様々なコンテンツを味わえます。

ゲーム好きな方々にも嬉しいWi-Fi回線

ネット回線が標準仕様で設置されている賃貸マンションは、ゲーム好きなユーザーに最適です。近頃の家庭用ゲーム機はオンライン接続が大前提です。自宅にお得で高速なWi-Fi回線があると何かと便利です。最新ゲームの体験版をダウンロードしたり、自分のプレイをネット経由で動画サイトに配信したり、友達と協力プレイでボスに挑んだり出来ます。 不特定多数の方々とオンラインゲーム上でコミュニケーションを交わしたり、ネット対戦出来るので、ゲーマーの方々は物件探しをする際、Wi-Fi回線が設置されているか、あるなら速度やその規格について、よくチェックしておきましょう。家賃を支払うだけで高速回線が使い放題なら、スマホやタブレットでもゲームアプリが使いやすくなります。